ハスの余剰レンコン

近々栽培しているハスを植え替えます。

余剰レンコンが少々できると思いますので、栽培してみたいという方がおいでるようでしたら差し上げます。

非公開コメントで希望の品種名とメールアドレス等お知らせください。


・送料の負担をお願いします(宅急便の着払い発送です)
・宅急便の業者は当方に任せていただきます。
・スネールが付着している可能性があります。
・仕事の都合があるので植え替えの予定は未定です(掘り出してから1週間くらいは保管できると思います)
・発送の2日くらい前にはお知らせします。
・植え替えの方法は等ブログで解説します(我流です)
・余剰数は掘り出してみないと分かりません。


 ・嘉祥蓮
 ・巨椋の大黒
 ・東観世白
 ・大賀蓮
 ・白玉蓮(漢蓮)

以上の5品種です、温帯スイレンもご希望があれば相談に応じます(それなりにですが)。
[PR]
Commented by いたち at 2012-04-16 09:55 x
ご無沙汰しております。^^

私もようやく重い腰を上げて、昨日睡蓮の様子を見ました。
温帯は相変わらずの茂りっぷりで・・(苦笑)
蓮たちも芽が上がってきていました。
早く植え替えないとダメですね・・。

1年に1度の、腰痛持ちには辛い時期がやってきました(笑)
ネコの手よりマシな怪獣達を時給250円で雇う算段をしております(爆)
Commented by waraukame365 at 2012-04-16 10:19
☐いたちさんへ

おひさしぶりです~しばらく冬眠してました(^^)

温帯種なんかは「気が向いた時」でも大丈夫なんですが蓮だけはねぇ・・・。
ウチも大賀蓮は銭葉が出てきちゃってますよ(汗)
あまりに面倒になったら、1年間先送りにしようかさえ思っちゃいます(^^;

今年のチャレンジとして、2~3年くらい植え替えないでも大丈夫なくらい大きな容器でやってみようと思っています。

いたちさん家ちは味方が大勢でこころ強いですね~(^^)
by waraukame365 | 2012-04-15 01:39 | Comments(2)