熱帯スイレンの越冬状況 2012春

d0119688_2371162.jpg


熱帯スイレンの越冬状況を少し確認したろころ

失敗した品種もいくつか・・・なかには去年購入したばかりの品種も・・・汗。

でも、もう買わないって約束したもんだから、とりあえずいまある品種を大事にするぞ~えいえい・おお!。


 ま、ゴールデンウィークの終りくらいには全部出しておきたいかな。
[PR]
Commented by fukorin at 2012-04-24 23:42 x
熱帯スイレンは育ててたことあります。
ティナとクィーンサイアム…初心者向けのでチャレンジ、とっても綺麗でした。
室内越冬を外に出しての植え替えや、泥こねがベランダではおっくうでリタイアしちゃったけど(^_^;)
いつかお庭があって余裕があったらまた育ててみたいです。
Commented by いたち at 2012-04-25 09:02 x
うちの熱帯達、どんな越冬具合でしょうか・・(汗)
アイラモラダの生存は多数確認しましたが、それ以外は・・早く確認しないとやばそうです(泣)

去年は水温の確保と日光に当てるために浅い容器に移し替えたため、カラスにやられてエラい目にあったので、今年はどうしたものか・・と思案中です。
Commented by waraukame365 at 2012-04-26 00:02
☐fukorin さんへ

ティナの花、大好きです~。
でもムカゴ種(葉っぱで増える品種)なんで越冬が難しいんですよねぇ。

越冬に泥こね、熱帯スイレンって他の花以上に体力使いますよね・・・。
ま、そんな苦労も花が咲くとスッカリ忘れるんで~(^^)

あ、温帯スイレンは冬も屋外放置で大丈夫ですよ~笑。
Commented by waraukame365 at 2012-04-26 00:13
☐いたちさんへ

サイラモラダ、多数生存ですか~今年も花満開ですね(^^)

私も去年どうしても欲しくてシーズン終了間際にオークションで購入した品種の確認がまだです・・・。
 明日確認してみます~ドキドキです(^^)

カラス、そういえば水浴びしにきてますねぇ。
私なんか越冬時のメッシュ袋に入れたままで、深い目の水容器に沈めてますよ<かなり適当。
by waraukame365 | 2012-04-24 23:19 | Comments(4)