人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

バラ_d0119688_0225749.jpg


「ウィリアム・シェークスピア2000」

2番花で形が整いました(白トビしてます:汗
4月か5月に購入した時に植え替えした以外、お世話無しでこれだけ咲くとはさすがER(おい
鉢の高さを合わせても腰より少し低いくらいです。
オーガニックなので虫食いと病気がひどいので全体像はお見せできませんが、なかなかの樹形かと(有頂天
嫡蕾をしていないので結構つぼみがあります~。

購入するとき同じERで花色のよく似た「プリンス」があったので少し考えましたが、やはり決めていた「2000」に。
比べようがありませんが、こちらにして良かったかな・・・と。
よい香りがします(^^)

バラはトゲがあって危ないとのことでこれとあと1品種だけです。
もう1品種はというと、一季咲きですでに咲き終わっています(笑
でも植え替えしただけでこんなに綺麗に咲いてくれるERってすごいです、もうちょっとくらい買ってもいいかな~って、もう怒られます(^^;
by waraukame365 | 2012-05-24 01:10