今日のスイレン

d0119688_6254860.jpg

「ホワイト1000ペタルス」

こちらも放置組からの開花。
3日目かも(気が付いた時には中心部が開いていました。
スイレン以外の水草やスネールが目立つので時間があれば掃除したいです~(^^)
[PR]
Commented by fukorin at 2012-06-02 23:35 x
クリロで言う多弁花ですね!
これも確か本に載ってました~綺麗(^_^)
↓すっごい綺麗なグラデーション!
美味しそうです、黄桃白桃を連想します。

お庭に池があるんですか?睡蓮鉢仕様ですか?
睡蓮鉢だとしたら…すっごいずらっと並んでそうですね(゚∀゚)
Commented by waraukame365 at 2012-06-03 20:44
☐fukorin さんへ

この子、本当は真ん中が「ぎゅっ」ってなってるんです。
開花1日目だとだいたいそうなんですが、どうやら見逃したみたいです~。

この品種の交配親のどちらかが超多弁品種なんで、それを受け継いでるんでしょうね。。。
スイレンを始めたころ(8年くらい前)に購入した品種で、古株さんです(^^)

はい、睡蓮鉢がそれはもう煩雑に・・・汗。
by waraukame365 | 2012-06-02 06:35 | Comments(2)