今日のクレマチス

クレマコーポレーション便が届きました(^^)

d0119688_23372735.jpg

「テキセンシス」
スカーレットと、このテキセンシスは本で見たときから欲しいと思っていた品種です。
想像していたよりはオレンジに近い花色です・・・カッコイイです。


d0119688_23375661.jpg

「クリスパ」
開花株が届きました、キレイな花色です。
柑橘系の香りが~と思って本を見ると「ミカンの香りがある・・・」と載っていました(^^)
一花なのに近くで作業していると香ってくるくらいです。
クリスパはもう1株購入したのですが、もう1株は未開花株でした。
株によって花色に幅があるそうなのでちょっと楽しみです。

クリスパは実際に見るととてもいい感じだったので、こんなことなら3株買っておけばよかったです~笑。
[PR]
Commented by fukorin at 2012-06-13 23:48 x
超スカに引き続いて来ましたね!テキセンシス~♪
そうなんです、若干オレンジがかってるんですよね。
お相手が超スカーレットだから、なおさら色の違いが歴然でしょうね。
>本で見たときから欲しいと思っていた品種
同じくです、やっぱり惹かれますよね~
次はチェリーリップですかね(゜▽゜)?ウソウソ
Commented by waraukame365 at 2012-06-15 02:18
☐fukorinさんへ

来ました、テキセンシス。
やっぱりテキセンシス系の赤ははずせません~かなりの存在感があります。。。

チェリーリップと這沢は憧れます。
が、ネット販売が頼りの地方ではなかなか縁がありません~。

ジャルダンでシーズン最後の強剪定セールしてますよね、かなり揺れてます~fukorin さん何か購入されましたか(笑)
by waraukame365 | 2012-06-12 23:53 | Comments(2)