今日のクレマチス

d0119688_22231957.jpg

テキセンシス

地味でもなく派手でもない、小さいでもなくかといって大きいでもない~。 
なんというか~ちょうど良い・・・といったところ、ホントちょうど良い。

d0119688_22232097.jpg


こんな蕾も控えています。
このまま病気がでなかったら1花だけでも試しに実生をとってみたい気もします。。。


d0119688_22234759.jpg

タングチカ系 ランプトン・パークにつぼみ発見~!
近所の園芸店で購入した及川フラグリーン出身の苗。
あ、テキと交配できますね(笑)
[PR]
Commented by fukorin at 2012-06-24 22:47 x
ひろびろさんちのテキは色がしっかりのる子みたいですね!
口との対比がその方が綺麗だからイイですよね(^_^)
蕾がそうそう、トマトみたいなんですよね、一緒です。
テキセンシスはやっぱり優秀な壷ちゃんですね。

ウチのスカーレットが同じ生産者さんからのです、イイ仕事してますね!(笑)
Commented by waraukame365 at 2012-06-28 00:07
☐fukorin さんへ

テキセンシス買ってよかったです~。
でも、この色が来年出てくれるかどうか・・・汗。

テキセンシスの実生とか交配、面白そうなんです。
ダメ元でやってみようかと思います~ロマンです(^^)

メールでの注文でしたが、とても丁寧でした。。。
by waraukame365 | 2012-06-24 22:35 | Comments(2)