今日のクレマチス

d0119688_0335236.jpg

「ランプトン・パーク」

手元の本によるとタングチカ系にはココナッツの香りがするのがあるそうです。
実際に本物のココナッツの香りを嗅いだことがないので「へ~」と想像するだけ。
波乗り系のワックスのかおりにはよく似ています(波乗りをしたこともありませんが・笑)
でも甘い香りで気分は南国です(^^)


d0119688_043776.jpg

「鴇色の君」を挿し木してあったのが日数的にもそろそろ限界だったので、試しにとりだしてみると少しだけ発根していました(したばかり?)
一応ポット上げみたいなことをしておきました。
 大きくな~れ・大きくな~れ(ぶつぶつ・・・)

テキセンシスも長いこと葉っぱが青くて成長している感があったのですが、発根はしていませんでした。
あとのは途中で枯れたり、ダメになったり(どちらも同じこと)
[PR]
by waraukame365 | 2012-06-28 00:53 | Comments(0)