ピッチェリー2012  

1株目
d0119688_4322335.jpg


d0119688_4323755.jpg

すらっとしたボディで口の中も同色。



2株目
d0119688_4331694.jpg


d0119688_4333422.jpg


ふっくらボディにオフホワイトの口。


こうして写真で見るとそれぞれに特徴があるのがよく分かります。
1株目は花色がちょっと赤みがかっているようです(2株目とくらべて)
届いたばかりの株なので無理はさせられないのですが、1花分くらいはセルフで種を採ってみようと思います。

同じ原種でもナーセリーによって特徴があるようなのでいろいろ買ってみてもおもしろそうです。
[PR]
Commented by fukorin at 2012-07-05 23:33 x
レティキュラータ差がくっきりでしたが、ピッチェリーも差がありありですね~
口の中が違うって、口の中マニア(笑)の私としては重要です!ハッとさせられますね。
うつむいたクリロをひょいと持ち上げた時に感じるインパクトと一緒くらいです(^m^)
Commented by waraukame365 at 2012-07-07 01:06
☐fukorin さんへ

2株買ってみるとおもしろいです。
苗からだともっとおもしろいかもしれませんね~(^^)
ウチの場合(地方)だとネット購入にたよるしかないので実際に見てから~というわけにいかないのがちょっと残念です。

>うつむいたクリロをひょいと持ち上げた時~
あ~、それそれっ。同じ感覚です、似てます似てます(^^)

こういう買い方もアリかな~と思いました(^^)
by waraukame365 | 2012-07-05 05:25 | Comments(2)