白玉蓮

d0119688_136189.jpg


d0119688_1373271.jpg


大きさはこれくらい、小型の蓮です。
仏花っぽくない蓮かと思います。
d0119688_1374751.jpg


今年は植え替えが間に合わなかったので、もしかしたら咲かないかも~って思っていましたがバッチリ咲きました。
バケツくらいの大きさの容器で開花するので、おしゃれにかっこよくアレンジしやすい品種です(センスしだい)
[PR]
Commented by みも at 2012-07-21 09:16 x
蓮がどんどん咲くような庭付きの家に住めるのはいつなんでしょう(;ω;)
あ、マンションのルーフバルコニー付きでもいいんですが…
いつかまた蓮のリベンジしたいですぅ~~~~
あ、ミズアオイもね。発芽してたのに消えちゃったのorz
Commented by waraukame365 at 2012-07-22 18:27
☐みもさんへ

ドリームズ・カム・トゥルー!
願い続ければ・思いの火種を絶やさなければ願いはかなうでしょう(宗教っぽい?

ミズアオイって難しいんですか~、やったことないので分かりません・・・
今度おねだりしてチャレンジしてみようかな~(^^)

蓮、リベンジはぜひ大型品種で・・・楽しみにしています。。。
 (あと、ブルーギガンティアもね)
by waraukame365 | 2012-07-21 01:46 | Comments(2)