今日のスイレン

「キング・オブ・ブルー」
 複数株入っているので葉っぱがぎゅうぎゅうです(^^;
 んん~、この写真見てると株分けしてスッキリしたくなってきました(汗
d0119688_2213301.jpg

 やっぱりこの品種の青は最高にいいです<品種名に影響されやすいヤツ
d0119688_2213386.jpg


「マルモラータ(淡い青) と アリストリッカー(白)」
 こちらの鉢もたくさん咲いています~。 
d0119688_22171930.jpg


 よ~くみるとクモ。
d0119688_22185275.jpg



 ハチも来たり・・・。
d0119688_22191484.jpg


 「アリス・トリッカー」
d0119688_22193047.jpg


  

  甘い香りがたちこめています。。。
[PR]
Commented by fukorin at 2012-07-24 22:50 x
葉っぱのギュウギュウはダメかも?ですが、
同時に沢山花が上がってくるのはオッケーです(゚∀゚)豪華~
品種名は大事ですよね~私もキニナル方です(笑)

アリス・トリッカーはちょっとクレマみたいですね。
やっぱり熱帯スイレンは青でしょ!って思いますが、白も綺麗ですね。
Commented by waraukame365 at 2012-07-27 01:25
☐fukorin さんへ

昨日要約というか無理矢理株分けしました、ギュウギュウでした(^^;

アリストリッカー、そういわれるとなるほどそうです~。
白花ってわざわざ選ばないですよね~、色がついた品種から順々に買って行って・・・
ドラフト〇順目みたいな(笑
by waraukame365 | 2012-07-23 22:25 | Comments(2)