今日のスイレン

d0119688_1314450.jpg

名札を見ていませんが多分レパーディスかと。

葉っぱギュウギュウなのが暑苦しいですが、花色は涼しげ(^^)
[PR]
Commented by fukorin at 2012-07-29 22:21 x
レパーディスって雌豹のレパーデスで合ってますか?
私の本ではレパーデスって名前で紹介してあって、他に似たような名前のがあるかどうかよく分からないので聞いてみました。
憧れてた品種なので、見れて嬉しいです(゚∀゚)涼しげ~
ウチの1鉢だけのスイレン鉢では青メダカが1匹泳いでるだけです。
来週10匹白メダカ導入予定です♪
Commented by waraukame365 at 2012-08-03 01:25
☐fukorinさんへ

そうそう、レパーデスです。
英字からの訳なのでちょっとした違い(?)があるみたいですね~。
(マゼンタとマジェンタみたいな感じでしょうか・・・)

淡い青って涼しげです、見ているだけで「ほっ」とします。。。

fukorinさんちもスイレン鉢&メダカ置いてるんですね、いいですよね~
メダカと一緒に是非スイレンも導入してくださいぃ。


返事が遅くなりました・・汗。
by waraukame365 | 2012-07-27 01:35 | Comments(2)