今日のクレマチス

d0119688_6453763.jpg

 「クリスパ エンジル」
 見つけたときにはカールしてました。
 淡い花色がいい感じです。

 
d0119688_6472361.jpg

 「スカーレット」
 '素晴らしい発色~超スカーレット’とのうたい文句で購入しましたが、我が家のぐうたら管理で‘量産型スカーレット’なりました(^^)
 テキセンシス系・細身のボディでかっこいいので良しとします~。


d0119688_6502099.jpg

 「ピッチェリー」
 写真には明るい目で写りましたが、かなりのダーク系です。
 つぼみの時からすでにダークな花色だったので楽しみにしていました。
 2株購入したうちのもう1株は口の中がオフホワイトです・・・ラッキーです(^^)


d0119688_65254100.jpg

 「チェリー リップ」
 憧れのチェリーリップ、購入できました。
 小さくきりりとした印象で、かっこいいです。


d0119688_6574252.jpg

 「押切」
 まともに朝日があたって劇的に(?)かっこよく撮れました<インチキ。
 チェリーリップとよく似た印象です、もしかして兄弟では~と想像してしまいます(あさはか)
 
 チェリーリップは小さでマットな花色、押切はちょっと大きめでツヤツヤボディで明るめの花色・・・です。
 どちらも好みです(^^)


d0119688_741981.jpg


 最後にこれ、たしか「胎生」だったでしょうか。
 睡蓮ではまだ見たことありませんが、クレマチスで初見です。
 
[PR]
Commented by fukorin at 2012-08-06 21:20 x
沢山クレマ咲いてますね~ウチは現在皆無ですよ(゚▽゚)
量産型なんて願ったりじゃあないですか、ちゃんとこの季節なのにちらりと見える口の中は赤いし、量産型超スカーレットですね羨まし。
チェリーリップ初登場ですか?この間のコアクと一緒にいらっしゃい~かしら。
マット系の抑えた?赤が魅力的ですよね、大好きです。

葉っぱが生えてる下の、「胎生」って言うんですね、ウチでもこのあいだ初めて壷でありました。
ちょっと気持ち悪くて、もう見たくないな~って思いました。
Commented by waraukame365 at 2012-08-08 23:07
☐ fukorin さんへ

クレマ、開花最盛期です~
押切はとくにたくさん咲いています~「えっ、鉢植えでこんなに?」っていうくらい。
超スカーレットってば届いた時のオーラがそれはそれはすごかったんですよ~。

チェリーリップは・・・コアクと同じ出処です(^^)
便は違ったかな?
想像していたよりも小さな壺でしたがかっこいいです。

え~、胎生、気持ち悪いですかぁ~?
これから‘とり木’したらつきそうなきがするんですけど~(^^)
スイレンでもあるんですが私はみたことないんです、いつか見たいな~って思っています~。
by waraukame365 | 2012-08-05 07:07 | Comments(2)