今日のスイレン

d0119688_0332599.jpg


d0119688_0341276.jpg

スターオブサイアム
時に意味はないのですが最近縦横2枚撮っています。
前回(開花1日目)とはまた感じが違います。
この品種って1日目だと柱頭液見えたっけかな・・・?

d0119688_0363290.jpg

キーラルゴ
~はやっぱり2輪咲きになりました、イトトンボの抜け殻はオプション。

d0119688_0375132.jpg

d0119688_0375997.jpg

「I」リアル

さてさて、今日の本命。
頂いたいた株なので品種名を出してもよいのか少し考えて一部イニシャルにしました。。。

ムーンビームに良く似ているかも・・・香りアリ(^^)
ムーンビームよりも花が丸っこい感じがしますがどうでしょうか。
あ、こちらにも抜け殻がついていました(^^)
[PR]
Commented by みも at 2012-09-06 16:53 x
確かにムーンビームより少し丸めでしょうか。
色はクリームがちょっと弱い?
これ、こっちじゃまだ販売してないんですね。
やっぱ似てるし需要ないかと宮川さんも控えてるのかも?
殖えるし越冬しやすいし いい品種なのに A^_^;;;
Commented by waraukame365 at 2012-09-08 03:41
☐みもさんへ

咲きました~、ありがとうございました。
なんとか開花の報告ができました(^^)

開花するまではムーンビームと似てるかも~でした。
実際に花を見ると、こちらのほうが少し青みがかっているように思います、清涼感がある花色ですね~。

この花形でクリーム色の入っていない色系統(アバランチっぽい花色)って意外と少ないかも。。。

殖えやすくて越冬しやすい・・・どうか拙宅の過酷な環境を生き残っておくれ~。
by waraukame365 | 2012-09-06 00:44 | Comments(2)