今日の原種シクラメン

d0119688_062961.jpg

ミラビレ04209T
タイルバーンシリーズほどではないけどCSE由来というのも良いかと思います。
もう少し大きくなって葉模様が安定してくるともっと良いかも。

d0119688_23245878.jpg

コウム 88397
届いた株の名札を見るとCSEナンバーがついていました。
真ん中のツリー模様が濃くて覆輪のないタイプ。


d0119688_23261522.jpg

コウム
某所でみた「襟合わせ」を意識して選んでみました。
ギザギザの覆輪が気に入っています(^^)


原種シクラメンの展示会もあちこちで開かれているみたいなので、いつか行ってみたいです。
[PR]
Commented by fukorin at 2012-11-10 23:03 x
8割がた理解不能ですが、真ん中の葉っぱが好みです(笑)
届いた例のクリロ苗、やっぱりプロのつくる苗はしっかり育ってますね。
我が家発芽チビどもとの差に撃沈です(^_^;)
Commented by waraukame365 at 2012-11-11 05:09
☐fukorinさんへ

原種シクラメン、ついに始動してしまいました(笑)
花色にもバリエーションがあって葉模様が豊富でしかも場所をとらない・・・なんです。
たしかサンシャインの’世界展’にも参加しているはずなんですよ~本気で行きたいんです(無理なんですけど
先日届いた株が思っていた以上にキレイだったので紹介しますね(^^)

例の苗、ウチも届きました(^^)
しっかり育った苗もそうですが、交配親の写真入りネームタグに本当に良い気持ちになりました。。。
近所の花屋さんに「ももいろブーケ」があったので買っときましたよ(笑
by waraukame365 | 2012-11-08 00:05 | Comments(2)