今日の原種シクラメン

ミラビレ
 ごく普通のミラビレです(葉っぱでかっ)
d0119688_51996.jpg

 

ミラビレ
 こちらもごく普通のミラビレです、小さい葉っぱがたくさん出てきています~。
d0119688_521891.jpg



ミラビレM04164T
 ミラビレは実生もしています、2年前にオークションで購入した種からです。
 今年3芽出てきました(他の場所でもう1芽)、しかも全部ピンク色混じり(ヤター
 で、去年ピンク色で出てきた1芽は今年ごく普通の葉っぱが出てきました(^^;
d0119688_533971.jpg



グラエカム ルビー
 クルクルしてきました、1房だけでもこのままにして種を採ろうかと思います。
d0119688_595982.jpg

 

ヘデリフォリウム ライサンダー
 ギザギザの葉っぱが特徴の品種です。
 この株はギザギザの切れ込みが甘いですが、バランスのとれたキレイな葉っぱかな~と思っています(自画自賛)
 将来化けておくれ(笑。
d0119688_5113226.jpg

 
[PR]
by waraukame365 | 2012-11-14 05:21 | Comments(0)