今日の原種シクラメン

ミラビレ M04164T
d0119688_2355336.jpg

確か去年は赤く染まっていたと思いますが今年はいたってノーマル葉です。
置かれている環境がよくないのか実生3年目くらいですがこの大きさです(鉢のサイズは2,5号くらい
急に大きくなっても困りますが、このままず~っと小さくてもさみしいので素焼き鉢に植え替えしました。


ヘデリフォリウム ’Ellen Corker'
d0119688_2364066.jpg

とても分かり辛い写真ですが、こちらも実生3年目です(クリックするともう少し見やすくなるかも
数粒蒔いたはずですが発芽がこの1芽のみ。
見るからに水はけの悪そうなので写真を見ているだけで植え替えしたくなります。
よし、明日植え替えます・・・用土ごと(^^)
一応期待のホープですっ
[PR]
by waraukame365 | 2012-11-17 03:02 | Comments(0)