今日のクリスマスローズ

d0119688_23443928.jpg


去年購入した原種交配株です。
見ての通り買ったきりほったらかしですが、うまく夏越しできました(^^;
購入時は花芽1株でしたが、今年なんと4株になりました、ホクホクです。


開花したら正体明かしますー。
これ来年10株くらいになったりして(おいおい


 追記

購入時の開花写真が見つかったのでアップします。
興味のある方はクリックして見てくださいね。

 





d0119688_1493671.jpg

[PR]
Commented by fukorin at 2013-01-13 23:06 x
>見ての通り買ったきりほったらかしですが
あああ、激しく安堵&賛同?します。
ウチにもあります、クレマにもあります(汗)

気になります正体、なんでしょ。
芽が増えやすいってことはデュメ交配?
開花まだまだですよね~見えてる蕾が全然大きくならなくてジリジリしてます。
Commented by waraukame365 at 2013-01-14 01:41
☐ fukorinさんへ

あああ、fukorinさんちもありましたかぁ~(笑
って fukorinさんちは数が多すぎます。

こちら地方は今日からまた寒くなるみたいなので、当分このままかも。
購入時に交配を教えて貰ったはずなんですが忘れました(え
去年の開花写真が見つかったのですが、デュメのようなムルチのような・・・

追記でアップしますので、見てください~。
Commented by fukorin at 2013-01-14 21:40 x
見ました!ピコですね、シングルですかダブルですか?
シングルでも十分かわゆらしいです、というかシングルの方が楚々としてより原種を感じられていいかも。
勝手にデュメ<ムルチと思いました、あまり知らないくせに感覚で(^_^;)
大株にしましょう!いや、自主的に大株になってくれるんですね、いいな~
Commented by waraukame365 at 2013-01-17 06:20
☐ fukorin さんへ

あああ~っ!、この写真だとお花の中が見えませんね(^^;
シングルです、この株を買ったときは「赤ピコ~!!」って熱くなってました(笑

>勝手にデュメ<ムルチと思いました
fukorinさんもですね、私もそうかなって思います。
いっぱい咲きそうなので、交配も挑戦してみます。

楽しみは屋外育ちの今年、赤ピコがどうなっているか・・・です(^^)
by waraukame365 | 2013-01-13 00:07 | Comments(4)