今日の原種シクラメン

新葉が出てきましたー。

グラエカム
d0119688_18395543.jpg


グラエカム
d0119688_18401580.jpg

ミラビレ
d0119688_18403641.jpg


シプリアムはまだ咲き続けています。
でも咲き始めに香り嗅ぐのを忘れてました・・・
d0119688_18405560.jpg


グラエカム グリファダの実生っ子たち。
ちょっとづつ大きくなってきています。。。
d0119688_18411389.jpg



ところで~なんですが、
バラといえばこの人!っていう方のブログで見かけてから、そのうち欲しいと思っていた園芸用品。
購入先にこだわる必要もないかと思い、年末のどさくさに紛れて近くのホームセンターで購入しました。
「ステンレス製ヘラ付き熊手」
d0119688_18413613.jpg

種蒔きトレーから3号鉢に移し替える時に使っただけですが、
やはりというか想像通りというか便利でしたね。
(まだヘラの部分しか使っていませんが:笑)
ステンレス製なので、使ったところに置きっぱなしにする私にはピッタリです(^^)
[PR]
by waraukame365 | 2013-01-17 18:46 | Comments(0)