今日のクリスマスローズ

DDデュメhyb・F2 (通称12242)
d0119688_0243084.jpg

12242っていうのは購入したときのお店の商品ナンバー(笑
d0119688_0245011.jpg

ほんのすこしスポットが入っているようですが、’おしゃれ’ってことで(^^
花底がホントにキレイなグリーンでポイント高いです。
先日届いたミル様の花粉をつけてみましたがうまくいっているかどうか・・・。
[PR]
Commented by fukorin at 2013-03-09 22:21 x
この子好きです!
ほんのちょっとの不揃いなスポットもちゃんとオシャレです(^_^)

↓確保数が一緒ですね、開花1苗2(笑)
ミルフィーユって幅が広いようなので、ラベル通りの開花株ゲットなんてすっごく嬉しいですね(^m^)
ウチのミル様は濃いようなので、苗からラベルに近い子の出現を祈ってます。
違いって何かな~(゚▽゚)持ってるけど分からないわ。
Commented by waraukame365 at 2013-03-11 23:42
☐fukorinさんへ

ありがとうございます(^^)
この株、大した特徴があるわけではないのですが、なんとなく(?)気に入っています。
購入してから1年間で株が結構充実したようなので、来年はもっと咲くかも~です。

ミルフィーユ、注文してから10日以上経っていたので気分は下降気味だったのですが、届いてみると案外・・・というか思っていた以上にきれいでした。
PCのモニターで見るよりも実際のほうがキレイなんです、撮るのがヘタなんですね(笑
ミルフィーユ、かなり幅がありますよね。
来年にはもう少し競争率も下がるかとは思っていますが、今年の交配に使ってみたかったので、ちょっと無理したか~なって(笑
話題株の苗なので楽しみですよね~開花。

違い、多分私の考えすぎだと思います(汗

by waraukame365 | 2013-03-09 00:42 | Comments(2)