人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の山野草

今日は春の里山を観察してきました。
昨晩にまとまった雨が降ったのであたりは少し湿った感があり、独特の雰囲気でした。

今日の山野草_d0119688_0104196.jpg

コバノタツナミ

今日の山野草_d0119688_0313967.jpg

アマドコロ

今日の山野草_d0119688_0311510.jpg

ムラサキケマン

今日の山野草_d0119688_0321485.jpg

何のカエルになるのか知りませんがオタマジャクシがたくさんいました。
さすがにカメは見られませんでしたが川のたまりにはイモリを1匹見つけることができました。
そういえばカンアオイは「こんなにあったのか~」っていうくらい見つけました。

最後にツバキ。
今日の山野草_d0119688_048997.jpg

山で見るツバキって何でこんなにきれいんだろうって思います。
 

他所ですが先週の日曜日に大き目のシマヘビを見かけました。
「毒蛇がいるかもしれない~」くらいの心構えはそろそろ必要ですね。
種名が間違っていましたら、教えていただけるとありがたいです。
by waraukame365 | 2013-04-22 01:01