今日のクレマチス

アディソニー
d0119688_21514941.jpg

春日井園芸で購入したアディ。
花茎は3本くらいで去年より大きくなってます、順調~
ソフィーより背が小さくて花はつやつやぷっくり。

d0119688_221261.jpg

去年「素晴らしい発色~」のうたい文句に惚れて購入した’超スカーレット’。
今年は普通スカーレットで咲きました(購入以降のぐうたら管理が祟った様子。


最後は白王冠。
d0119688_22115430.jpg

何故だかうちにもあります。


這沢購入で燃え尽きた感が(欲しいのはあと1品種だけー
[PR]
Commented by fukorin at 2013-05-10 17:55 x
アディソニー、ウチのも春日井さんのです、どうりでそっくり(笑)
スカーレットは超だと思います~濃いですよ~発色良しですよ。
気になるのはあと1品種です…なんだろ(゚▽゚)?
テキセンシスは持ってましたよね?
アルビコマかしら?押切?ひろびろさんの気になる壷が気になる~
Commented by waraukame365 at 2013-05-10 22:10
☐fukorin さんへ

アディソニー、fukorinさんちも春日井産なんですね(^^)
品種にもよりますが、お店によって若干の違いがあるらしいです~。
及川さんところもアディソニー(原種)の販売が今年から始まったみたいだし、財布に余裕があれば2株くらい欲しいところなんですが。。。

スカーレット、赤いですか~ありがとうございます(^^)
自分のなかでは細身で真っ赤であってほしいんです・・・。
赤的には「押切」とカブってるような感じがしていますが、置いてある場所が離れているのが救いかも(あ、押切もってます

あと1品種はね・・・一応内緒にしておきますがテキセンシス系です~。
結構憧れている方多いと思います(私もふくめて:笑
by waraukame365 | 2013-05-07 22:19 | Comments(2)