今日の草花

d0119688_21272675.jpg

ここ最近観察している田んぼに水が入り始めました。
あれやこれや観察できるかと思うと今からたのしみです。
[PR]
Commented by MatsuHimeji at 2013-06-03 22:01
文字通りに溝の傍で咲いてますね(笑)
代掻きの時に、シュレーゲルアオガエルが土の中に産み付けた卵塊がばらばらにされたり、寝てたカエルが掘り起こされてそれをサギなんかが食べに来たりもしますよね。
田んぼは観てて面白い♪
あっ、植物の方でしたか?・・・そちらは多種多様に見られて羨ましいです。
そうそう、イシガメなんかもね~(笑)
Commented by みも at 2013-06-04 00:50 x
ミゾカクシですかね?
実際見たことはないと思います。
Commented by waraukame365 at 2013-06-05 20:43
☐ MatsuHimejiさんへ

あ、そういえば近くで代掻きしてたけどサギとかは来てなかったです。
もしかすると田舎すぎるのかも(^^;

田んぼは田植え前から稲刈り後まで入れるとホントに長いですよね。
去年と同じ場所で同じ植物(生物も)が見られるのがうれしいですし、ありがたいです。

イシガメはタツナミソウと白花のショウジョウバカマがある地域なんです・・・。
動いてるイシガメは2年くらい見てないでしょうか、久しぶりに今年行きたいです(^^)
Commented by waraukame365 at 2013-06-05 20:47
☐みもさんへ

はい~ミゾカクシです。
やはりこちら地域は「超」がつく田舎なんですね。
「田舎の香水」って知ってますか~笑。
by waraukame365 | 2013-06-03 21:27 | Comments(4)