今日のスイレン

d0119688_1865648.jpg

スノーボール

オオアカウキクサ、アカナリス等の水草とスネールの完全除去を目標としたリセットを予定しているプラ舟が何個かあるのですがなかなか予定通りにことが運びません~。
台風も近づいているみたいだし、あれまあ。。。


昨晩宮川さんの注文ページをうろうろしていて、ついつい注文してしまいました(^^)
アフターグローにスワンジトラ、オータムクラッシュとアレクシスと節操なく4品種、
やれやれ。
[PR]
Commented by みも at 2013-06-10 20:43 x
私はムカゴ種のアンコーナスを楽しみにしてるんですが
あれって葉っぱの茎が長くなるらしくて
小型の鉢では難しいみたいですね。
花は色が紫に近い青で形はドーベンっぽい?
葉っぱはものっすごい斑入りです。( =①ω①=)フフフ

スネールはほんとに小まめにテデトールしかないですよね
お子様の遊びにできません??(笑)
Commented by waraukame365 at 2013-06-14 21:41
☐みもさんへ

アンコーナスも気になってましたが、今年本命のアフターグローが我慢できませんでした(^^)
みもさんは購入希望なんですか~私はもう今年は購入終了の予定ですが競争率は結構高いかも・・・ですね。

スネールは悩みの種ですが、子供たちの「こびと探し」も結構
 ・・・スイレンこびとっていうのがいるらしいです(汗
by waraukame365 | 2013-06-10 18:22 | Comments(2)