今日のスイレン

d0119688_2212044.jpg

ずいぶんと葉っぱが出てきたので、そろそろ本気植えしないと。
[PR]
Commented by みも at 2013-06-15 09:11 x
ヘルボラ?それとも熱帯種ですかね?

睡蓮に小人はいますよ~
親指姫の末裔です。
Commented by waraukame365 at 2013-06-16 07:28
☐みもさんへ

マイアミローズでした(今見てきました
あと、St.ゴールドとマルモラータがこんな感じです。

あ、スイレンこびとでなくて、イケノミズクサでした。
うちのチビが虫網もってパトロールしているらしいです(汗
Commented by fukorin at 2013-06-16 23:40 x
お久しぶりです
スイレンって最初こんなにチビ葉っぱが沢山出るんでしたっけ?
1株じゃないのかしら…

↓スノーボール綺麗ですね!
Commented by waraukame365 at 2013-06-19 10:12
☐fukorinさんへ

こんにちは~。
熱帯スイレンの球根が10株ちかく入ってるでしょうか・・・。
これ以上成長すると葉っぱがもつれて大変なので、その前に「本気植え」を~って。

スノーボールはスイレンを初めて最初の頃に買った品種です(結構前かも。
ウチなんかは20種類くらいあって散乱してますが、ホントは大き目の「凛」って鉢で1~2品種を・・・っていうのがカッコイイかなって思います。

スイレン、挑戦してみたいときは協力しますので、いつでも言ってください~(^^)
(ムラサキシキブはムカゴのシェアをお願いしたいくらいです)
by waraukame365 | 2013-06-14 22:03 | Comments(4)