今日のスイレン

d0119688_15265120.jpg

ピーチーズ&クリーム
昨日咲いていたけど撮り損ねたので開花2日目の花、なのでちょっと傷んでます。
羽化したてのイトトンボがいたけど近づいたら逃げられた(^^)
巨大化したお祭りデメキンが同居しているのでなかなか大きくなりません・・・。

d0119688_15332379.jpg

ホワイト1000ペタルス
この品種はつぼみの状態でみつけられなくて、いつの間にか咲いています。


温帯種はグレッグズ・オレンジ・ビューティーの植え替えがようやくできました。
脇芽に近いくらいの小さい状態になったので今年の開花は少な目かも。
今シーズン中にあと何品種かは植え替えしておきたい・・・。
[PR]
Commented at 2013-06-19 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waraukame365 at 2013-06-20 13:21
温帯種って熱帯種以上に日照が必要なのかもしれませんね。
ウチは超がつくくらいの田舎なので、日照だけはバッチリです(^^)

本職用のビニールハウス、いいですよね~。
ペンシルベニアとマイアミローズは屋外で越冬した株もあるんですが、ムカゴ種って越冬に悩まされます・・・。
お互い保険苗をたくさんつくっておきましょうね~(^^)
Commented by waraukame365 at 2013-06-20 15:37
あ、頂いたスイレンは順調です。
リベンジするときは言って下さいね~(^^)
by waraukame365 | 2013-06-19 15:37 | Comments(3)