今日の蓮

d0119688_15375581.jpg

大賀蓮

今年初開花!
…っぽいけど2番目。
過去記事で調べると去年は6月13日につぼみ発見だった様子。
今年は6月初旬が暖かだったので、開花も少し早いみたいです。

今年は植え替えをしませんでしたが、例年よりも花上がりが良いみたいです。
隣にある東観世白はつぼみが10個ちかくあるほどです。
私の予想では植え込み容器もかなり大きいので5年に1回くらいで大丈夫か(ひどっ


今月号の「趣味の園芸・プレゼントコーナー」で神戸花鳥園オリジナル品種の「パープルレイン」と「オーバージョイド」が3名づつに当たるそうです。
2冊買って1口づつ応募しようかと(笑
[PR]
Commented by みも at 2013-06-20 19:29 x
わあぁ背景が変わってる^^ちょっとビックリしました~
大賀蓮の開花おめでとうございます!

神戸花鳥園は色々やってますねぇ
私も欲しいけど去年だかある方にパープルレインいかがって聞かれたんですが
涙を流しながら遠慮のお返事をしました(爆)
当たるといいですね!
検索したんですが 売出ししてることもあるんですねぇ
こまめにチェックされてる人だけがGETできるんですね。
Commented by waraukame365 at 2013-06-21 20:59
☐みもさんへ

背景かえてみました~でもまた元に戻すかも(^^;

大賀蓮は勝手に咲いてました(笑
少しだけ有機肥料を入れてますが、あと少し追肥しておこうかと思っています。

2年前にあったパープルレインの売り出しは知っていたんですが、スルーしちゃいました、今思えば残念なことしたかも。
って、そんな貴重な品種を下さる方がいるんですね、私だったらハイハイ~♪ってもらってますね(^^)

趣味の園芸、まだ買ってないんです(汗
by waraukame365 | 2013-06-20 15:44 | Comments(2)