今日のスイレン

「セントルイス ゴールド」
d0119688_9482423.jpg

いただきスイレン咲きました~。
開花初日ではないのでちょっと花が傷んでいます。
熱帯スイレン特有の甘い香りが辺りに漂うのはもう少し先のようです。

今日は日曜日で仕事が休みなので熱帯種の植え出しがようやく少しできたのですが、
3号ポットに植えてあったマルモラータにつぼみがついていました(^^;
ビニールポットの下穴を塞ぐのに新聞紙を試してみました(次が楽かなと思って(^^)

幼葉から本葉に変わりつつあるので、早いとこ全部植えだしできるといいのですが。。。
[PR]
Commented by みも at 2013-07-02 22:14 x
新聞紙は何重くらいにしたんですか?
根性ある根っこだったら突き抜けるかも?
それも楽しみですね^^
Commented by waraukame365 at 2013-07-04 02:25
☐みもさんへ

新聞紙、2重敷きくらいでしょうか~。
根っこが突き抜けたり、新聞が溶けたりで通水性の面ではちょうどいいかなと思ったり。

あと、ビニールポットがぬるぬるしていてヒジョーに持ちにくいです(^^;
Commented at 2013-07-04 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waraukame365 at 2013-07-06 01:19
そんなに気にするほどの事じゃないですよ~(^^)
by waraukame365 | 2013-06-30 09:56 | Comments(4)