今日のスイレン

d0119688_1201390.jpg

「アレクシス」
まだまだ花鳥園でみたような立派な姿ではありませんが、咲きました~。
花鳥園とかみずの森とかって、花の大きさが全くけた違いなんですよね。
(アレクシスとカッシーナは特にそう思いました)

水鉢におたまじゃくしがたくさんいます。
昼間カエルの姿は見かけませんが、夜になると鳴き声が聞こえます。
9時をすぎたくらいから始まって、10時以降になるとあちらこちらで大合唱(輪唱)です。
「ゲコゲコゲコ・・・・・」
「グワワッ グワワッ グワワッ・・・・・・」
家族の者からは「うるさくて寝られない」と非常に評判が悪いんです。
スイレン鉢があるからウチだけ特別ってわけではないと思うんですが。。。
[PR]
Commented by みも at 2013-07-07 07:44 x
私は新宿御苑で見ましたが
花は丼サイズ(笑)葉はお盆サイズA^^;;
逆にうちではもっと小さく育成させてやろうかと思っちゃうくらい。

カエルはハエや蚊を食べてくれるので
考えたらカエルの声で安心して眠れますよ^^
Commented at 2013-07-08 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waraukame365 at 2013-07-12 09:40
☐みもさんへ

コメント遅くなってしまいました(寝てました:汗)

丼~、思わず笑っちゃいましたよ、ナイス表現です(^^)
ホントにそう、丼なんですよね~。
あれで咲いてくれると・・・って思います。

>カエルはハエや蚊を食べてくれるので~
それを差し引いても我慢できないくらいうるさいらしいです(^^;

↑アドレスの件、了解しました。
夜にPCの前に座れたら訪問してみます。。。
by waraukame365 | 2013-07-06 01:37 | Comments(3)