今日のスイレン

d0119688_234775.jpg

大賀蓮の用土から・・・。
今期目覚めなかった熱帯種の植え込み容器からもそれっぽい葉っぱが何カ所かあったし・・・。
こういう無地な葉っぱってありそうで無かったりするからちょっと楽しみではあるんですが。
[PR]
Commented by みも at 2013-07-18 12:42 x
あらら、これはかなり楽しみです。
熱帯種っぽいですね。
どういう状況なんでしょうか。
大賀蓮の鉢に生えてきたの??
Commented by waraukame365 at 2013-07-21 04:15
☐みもさんへ

今日植え替えというか掘り出したのですが、球根がありました。
名札は「大賀蓮・不明」<笑

この容器の主は大賀蓮なのですが、いろいろ放り込んでたんですよ(笑
紫式部のムカゴ苗・小とか、越冬失敗っぽい球根とか・・・交配したような花ガラもあったでしょうか。
(もちろん追加投入はスイレンだけです)
葉っぱだけ見るとコロラータっぽいかな~とも想像しています。
by waraukame365 | 2013-07-17 23:08 | Comments(2)