今日の草花とその他

去年見た花をもう1度~♪ということで某所へ車で40分。
そわそわしながらポイントへGo~。


本で見た通りの花(いきなり本命
d0119688_14161772.jpg

去年上手く花色が撮れなかった失敗を教訓に、今回はホワイトバランスを少しさわってみました。
こちらは花弁にしわがないのと少しシャープな印象から開花後間もないのかと推測。
d0119688_14163483.jpg


今回はうまく撮れましたオーラ発散してます(階段を駆け上がってガッツポーズで叫びたいくらい



あとはホシクサの今~と、
d0119688_1417435.jpg


途中おみやげ一個と、
d0119688_14171793.jpg


ツバメたくさん。
d0119688_14172911.jpg



コナギはたくさんあるなかで1,2輪咲いていた程度。
来週また行きます~。
[PR]
Commented by MatsuHimeji at 2013-08-26 23:49
おぉ~美しいミズオオバコ~☆
あの透けるような白を見たままに撮るのは至難の業ですね。
どうにかして見た目通りにきれいに撮ってあげたいとの熱意の賜物!
お花も喜んでると思います(^O^)/

去年見たものが同じ場所でまた見られるというのも嬉しいですね。
今年こそは!と勇んで行ってみたら・・・埋め立てられて平地になっていた。。。なんてこともよくありますから。
また逢えて良かった~~~(^^♪ って感激も倍になりますよね。年毎に観察を重ねていく醍醐味が、このわたくしにもようやくわかるようになりました。
歳のせいでしょうかねぇ~(^^ゞ
Commented by waraukame365 at 2013-09-02 09:52
☐MatsuHimeji さんへ

ミズオオバコを見たままに撮るのってハードル高くて・・・汗。
去年初めて見つけたものの1回しか行けませんでしたが、今年はあと何回かは観察できそうです(^^)

>去年見たものが同じ場所でまた見られるというのも~
そうそう、そこなんです。
何年も何年も前からそこで咲いていたのを、去年たまたま見つけて今年で2年目です~。
「いつからこの場所に~」とか「なぜこの場所だけ~」とかふと思って楽しんでいます(思うだけ

>年毎に観察を重ねていく醍醐味
これって経験かな~って思います。
経験って良いことも悪いことも自分の分なんですよね。
最近はこういうのを大事にしたいな~って思ったりしています。
歳のせい<いやいやいやいや(^^)
by waraukame365 | 2013-08-26 15:11 | Comments(2)