今日のスイレン

GTムーア
遠くから見ると青が結構濃いです。
d0119688_17461590.jpg


オストラ
この品種はなかなか芽が出て来なかったので諦めていました。
芽がでてきたのが他の品種より1カ月遅れ。。。
d0119688_1746352.jpg



マルモラータ
この品種は大体この大きさで咲きます。
d0119688_17465262.jpg



ムラサキシキブ
そろそろポット植えのムカゴ苗が欲しいところですがなかなか・・・。
d0119688_17471378.jpg



ブルーギガンティア
ちょっとナナメですが(笑
d0119688_17473013.jpg



イミュタビリス(ディープブルー)
買ってみました(^^)
ディープブルーの割に花色が薄いですがようようの開花なのでこれくらいでしょうか。
濃色は来年の楽しみに。
d0119688_17475488.jpg



ヤスヒロ
小さ目ですが2輪咲きしました。
開花初日(左側)のシベってグレープフルーツっぽいです。
雨降りだったので無理だろうと思いましたがイーサリアルに僅かながら花粉が出ていたので入れてみました。
d0119688_17482566.jpg

すでに半分(?)は普通の熱帯種の血が入っているのでブルーギガンティアよりも交配しやすいのではと思うんですよね。。。
[PR]
by waraukame365 | 2013-09-02 18:19 | Comments(0)