今日の原種シクラメン

d0119688_20463181.jpg

グラエカム・グリファダからの実生苗です。
去年より葉っぱも大きくなって模様もそれらしくなってきました。
生育期間中にどれくらいまで育つのか楽しみです。


d0119688_20511422.jpg

プルプラセンス
去年渡辺さんとこからお迎えしたものの葉っぱが黄色くなるのが止まらず、とうとう落葉していた株。
今日みたらちょと動きが・・・捨てなくてよかったぁ~。
直射日光があたらないよう注意して、明るい日陰でVIP待遇決定~!
プルプラのお世話はまだ探りながらなので、他の株も含めてほんと気を付けないと(汗


で先日作った木枠ケース、着色しました。
(防腐剤ではなく、着色剤で塗ってあります)
d0119688_2056540.jpg

2,3日乾かしてから設置です、我ながらなかなかの出来栄えです~。
あとリト用にもう1つと、原シク用に2つくらい欲しくなってきました(^^)
[PR]
by waraukame365 | 2013-10-09 20:58 | Comments(0)