今日の原種シクラメン

プルプラセンス
「全葉落葉休眠組」から復活を果たした1株。
d0119688_17525744.jpg

ほぼ1年ぶりに見る動いているプルプラセンス、こんな葉っぱだったんですね。
捨てなくてよかったあああ。


何度も登場しているグラエカム・グリファダ実生組。
日々成長している様子が毎日見ていても楽しくて、
どの葉っぱもみんな良く見えるから不思議。
d0119688_1759751.jpg




去年購入のミラビレ。
なんとなくシリシアムっぽいんですけど・・・。
d0119688_1805782.jpg



今日の出来事としてはペルシカムexCSE9050Aから1芽発芽。
あと、自作の木枠ケースにヘデリなんかをセットしてみたり。
d0119688_1835066.jpg

株の状態を気にしなければ、結構良い感じなのではないでしょうか。
[PR]
Commented by バニラ at 2013-10-20 16:57 x
手作りケース、かっこいいですね^^
 
最近は素人ながら01ケースにまとめて入れてしまってます。
Commented by waraukame365 at 2013-10-20 22:09
☐バニラさんへ

ケース、有り合わせの材料で作ってみました、お褒めいただきありがとうございます(^^)
完全に地を切っておいたほうが水の管理が楽かな~って。
でも持ち上げるのには注意したほうがよさそうです。
by waraukame365 | 2013-10-16 18:03 | Comments(2)