今日の原種シクラメン

d0119688_119172.jpg

ヘデリフォリウム シルバーリーフの葉っぱが開き始めています。
ホントひんやりとした印象で大株になるのが楽しみです(でも種はとる


先日紹介した極小輪花の株が1鞘分だけですが結実したみたいです。
うまく採種できると面白いかも(^^)
d0119688_1110578.jpg



2013協会種子のhederiforium EX Rhoda が発芽してました。
あと先日発芽していたペルシカムCSE90653の葉っぱが食べられていたので対抗策でオルトランをパラパラと。
で、少し動き始めた感のあるペルシカムを見ていたら、昨日買ってきた駄温鉢が横にあるのが気になってつい植え替えなどしてしまいました(ホントはよくないですが
3,5号とはいえ5~6鉢トレーに乗せるとやっぱり重たいです(^^;
[PR]
by waraukame365 | 2013-10-19 11:15 | Comments(0)