今日の原種シクラメン

グラエカム・グリファダの実生っ子もずいぶんと成長してきました。
グリファダっぽいのからそうでないのまで(^^)
d0119688_21414955.jpg

その親。
d0119688_21434980.jpg



コウムの実生っ子、生えそろってきました。
来年は葉模様を確かめてから地植えにしようかと思います。
2年ほど前から地植えにしてあるクリスマスローズの横あたりかな~って。
d0119688_21443953.jpg


協会から2013年度有償配布種子のリストが届きました。
今年は「少量」とか「余裕」「僅少」と但し書きをしてくれてあって分かりやすいです。
ヘデリのクラッシフォリウムって少ないんですね、今年開花株を購入したので2鞘分くらい種採ってみようかな。
アフリカナムとヘデリのフェアリーリングスは第一希望(^^)

協会関係者各位に感謝。
[PR]
Commented by あつし at 2013-10-23 16:03 x
こんにちは。
私も頼みたい種類がいくつかありました。
実生には夢がありますね。
Commented by waraukame365 at 2013-10-24 09:56
☐あつしさんへ

協会種子、原種シクラメン愛好家の「輪」ですね~。
今年もヘデリ・MIXは頼もうかと思っています(^^)
Commented by バニラ at 2013-10-26 10:21 x
会員の声が反映された「少量」「余裕」「僅少」なんだと思います・・・やっぱ、買えた方が嬉しいですもんね^^
わたしもアフリカナム頼む予定です。
Commented by waraukame365 at 2013-10-26 13:00
☐バニラさんへ

決める時の参考になってとても助かりますね、予想がたてやすいです。
「あ~これ少量だからやめとこう」とか「あれやめたからこれはオッケーかな~」とか(^^)

あと「少量」の品種で自分が持っているのがあったりすると種送ってみようかなって(^^)
by waraukame365 | 2013-10-22 21:50 | Comments(4)