今日の原種シクラメン

ヘデリフォリウム
今季花で選んで購入した株、花はちょっと小さ目。
花で選んだ株なのでどんな葉っぱがでてくるか楽しみにしていました。
なかなか良い雰囲気の葉っぱなのでよかったです。
あと2,3年もしたらかっこよくなるかな~って思っています。
1鞘分だけでも種とりたいかな(^^)
d0119688_1511363.jpg


こちらも花で選んだヘデリフォリウム
上の株よりも大株なのか葉っぱが多いです。
花色のグラデーションが「なかなかやるな~」っていえるくらい。
ヘデリフォリウムはどの株もみな地植えにしたくなります。。。
d0119688_15135467.jpg



ミラビレ04209T
CSEナンバーつきのミラビレにもつぼみが。。。
大きく育った04209Tの葉っぱってカッコいいので楽しみです。
d0119688_15234065.jpg



協会種子、今年はどれにしようか考え中~(^^)
[PR]
Commented by あつし at 2013-10-23 16:05 x
2枚目のヘデリはフェアリーリングスに似ていますね。
ミラビレCSEは非常に楽しみです。
Commented by waraukame365 at 2013-10-24 10:13
☐あつしさんへ

2枚目のヘデリってやっぱりフェアリーリングスっぽいでしょうか、ちょっとうれしいです。
こういう株って地植えにすると映えるような気がするんです~。

ミラビレのCSEは・・・私も楽しみです、葉っぱがミラビレっぽくなくてかっこいいんですよね(^^)
by waraukame365 | 2013-10-23 15:11 | Comments(2)