今日の原種シクラメン

d0119688_1119105.jpg

ヘデリフォリウム プレインリーフから出てきた株、葉裏が赤いですね。
今年1花開花したものの結実しなかったのでこの株からの実生は来年の楽しみに。。。

その後ろに見えている名札の株、ヘデリフォリウムex95068
d0119688_11235059.jpg

6つほど咲いているでしょうか、採種は2鞘分までかな。

葉っぱはこんなです。
d0119688_11251140.jpg



ウチにある唯一のニコラス
人気のある赤葉ではありませんが中のツリー模様が尖っているようできれいです。
d0119688_11445374.jpg

赤葉はアンからの実生っ子に望みを託すことにします(^^)
[PR]
Commented by あつし at 2013-10-25 22:18 x
家にもプレーンリーフからでた中心にシルバーが出た個体があります。
今のところヘデリの中では一番のお気に入りなんです。
Commented by waraukame365 at 2013-10-25 22:39
☐あつしさんへ

拝見してきました、縁がギザギザでとてもカッコいい葉っぱですね。

この株からだと無地葉が出そうなので種採りたかったんですが残念でした。。。
by waraukame365 | 2013-10-25 11:26 | Comments(2)