今日の草花

今日は山道歩き。
3,4日降り続いた雨で山はまだかなりの雨水を含んでいました。

ツワブキかな?分かりません。
d0119688_20231634.jpg


これも分からず(^^;
d0119688_2024519.jpg


群生しているのを見るとと気持ちいい~というか嬉しい。
d0119688_20242037.jpg


巨大な葉っぱも。
d0119688_20251186.jpg


日本ミツバチにしては大きいような。
d0119688_20253514.jpg


カンアオイの仲間(今日の目的はカンアオイの仲間探し)
きれいな葉っぱが気に入っています、去年より葉っぱが1枚増えたかも。
株がおおきくなっているのは確実。
この株がある場所は道路拡張工事の対象区間かもしれない(5m先からは拡張工事中)
d0119688_2026115.jpg



ここからはこういう道。
d0119688_20312795.jpg

あるある。
d0119688_20293167.jpg


これが原種シクラメン(ヘデリ)だったら間違いなく持って帰ってる(笑
d0119688_20334825.jpg

ま、こんなのも。
d0119688_2034134.jpg


気分転換~。
d0119688_20344888.jpg


本日1番のお気に入り写真(^^)
d0119688_2035282.jpg



こういう感じに変わる。
d0119688_20421024.jpg


これはコクラン?たくさんあった。
来年は花期に来よう。
d0119688_2044894.jpg


ホントこういう葉っぱはカッコいいと思う。
d0119688_20353848.jpg


この先はこんな感じ。
このカーブの先を見たら1時間は帰れなくなりそうなのでここらで帰ることにした(^^)
d0119688_20424157.jpg


車で30分くらいの所というのが嬉しい。
[PR]
by waraukame365 | 2013-10-27 20:28 | Comments(0)