今日の原種シクラメン

コウムもだいぶ葉っぱが出てきています。
早い株はこんな。
d0119688_17493652.jpg

でもほとんどはこんな。
d0119688_17502893.jpg


調子を崩していたような感じだったので気張って山野草用の鉢に植えたペルシカム。
葉っぱが2枚巨大化(汗
d0119688_17505029.jpg

ペルシカム実生っ子、記念撮影。
d0119688_1753538.jpg

奥のこの葉っぱ好きかも。
d0119688_17532868.jpg

ペルシカムCSEの葉っぱがカッコよすぎ。
d0119688_17555080.jpg



アフリカナムは写真から想像していた以上にスクリュー花弁(^^)
d0119688_17543597.jpg

アフリカナムは種子をお願いするので開花株の購入はこれくらいかも。
何年か前の種子リストみたらアフリカナム・チュニジアなんてものあったみたい。
今だったらと思うと惜しいことしました(笑
[PR]
Commented by あつし at 2013-10-29 11:43 x
巨大化したペルシカムの葉コントラストいいですね。
いままでペルシカム栽培したことなかったのですが、今年はようやく種蒔きしてみました。

実生から綺麗な葉模様がでると嬉しいですよね。
Commented by waraukame365 at 2013-10-29 18:01
☐あつしさんへ

ペルシカムとアフリカナムと普通のヘデリはあまり人気ありませんよね(笑

あつしさんちはたくさん実生されて、お世話も大変だろうけど楽しみはそれ以上のものがあるでしょうね~。
クラッシフォリウム拝見しました、とりつかれそうです(笑
by waraukame365 | 2013-10-28 17:54 | Comments(2)