今日の原種シクラメン

d0119688_18263098.jpg

ヘデリフォリウムなのに花が後から出てきた・・・。
白っぽい花が咲くのかな、種採ってみます。
この感じで白抜けのシルバーが入るか、完全無地葉が出てきたら最高なんだけど・・・。

渡辺さんとこのブログによるとF2でカッコいいのが出るときもあるそうな。
1株→10株→100株ってことですね(笑
[PR]
Commented by あつし at 2013-10-31 10:24 x
この株はナローリーフのプレーンリーフではないのですか?
模様が無いように見えますね。
Commented by waraukame365 at 2013-10-31 18:58
☐あつしさんへ

この写真だとプレーンっぽく見えますが、実際には淡~いグリーンがセンターに入っています。
ここからの実生も楽しみといえば楽しみでしょうか。
F2まで追いかけてみようかと。。。

この形であつしさんちのシャーリーのようなシルバーセンターが入ったら本当に最高です(^^)
Commented by あつし at 2013-10-31 20:58 x
実はナローリーフのシルバーセンター出現しました。
今年は作落ちで去年より葉が少なくなったのかも?
Commented by waraukame365 at 2013-11-01 18:03
☐あつしさんへ

先ほど拝見してきました、いいもの見せてもらいました(^^)

こうしてみるとシルバーが入っているか・いないかで随分と印象が変わりますね。
今期この株から種が採れるといいのですが。。。
by waraukame365 | 2013-10-30 18:28 | Comments(4)