今日の原種シクラメン

d0119688_2224066.jpg

かれこれ3年以上は経っていたのであきらめたんですけど・・・(^^;
[PR]
Commented by みも at 2013-12-03 01:09 x
3年ですかA^^;;
実は私、野いばらの種をどうしようか悩んでましたが
検索したら2年3年とか書いてあって(笑)
まぁ芽が出るまで3年とかじゃないみたいですが(爆)
Commented by waraukame365 at 2013-12-03 21:39
☐みもさんへ

そう、3年なんです。
原種シクラメンの場合、2年は置いておこう~ってことなのです。
品種によって3年までは置いてみたりしますが・・・。
ってなわけで土にかえした(?)とたんに写真のようなことに。
さてこの子は誰なんでしょう~笑

その植物がおかれている環境が過酷なほどそれぞれの種が発芽するタイミングをかえてあるのかもしれませんね。
by waraukame365 | 2013-12-02 22:16 | Comments(2)