今日の草花

いつもの道ですが今日は少し奥まで行ってみました。

ショウジョウバカマがたくさん。
そこそこ大きな株も結構な数あったので花が咲く時期にきてみたいです。
d0119688_18504640.jpg



コクランはたくさんありました。
大小3株くらいが1セットになっているのが多かったです。
d0119688_2116599.jpg



「おお~っと、いいもの発見!」
d0119688_2117320.jpg


「種、採ったどぉ~」
d0119688_21181952.jpg


「カンアオイも撮ったどぉ~」
d0119688_21191288.jpg

花はまだ開いていませんでした(先日の株)


明日は例の道路拡張の工事現場がお休みだと思うので、そこらを攻めてみようかと。
あともう1か所、前から気になっている細道も時間があれば。
[PR]
Commented by MatsuHimeji at 2013-12-14 22:35
お馴染みさんへのご挨拶、あるいは宝物探しというか、新天地発掘というか、
何やら心躍る散策になりそうですね。
続レポを楽しみにしています。(^O^)/
Commented by waraukame365 at 2013-12-15 21:34
☐MatsuHimejiさんへ

同じ道なので良く似た内容の記事になってしまいますが(汗

写真3枚目は鞘が丸っこくて面白ろそうだったので少し持ち帰りました。
(少しだけの種の採種は自分的にはオッケーということにしています)

続レポ~新天地発見にはなりませんでしたが、カンアオイだけはしっかり撮ってきました。
・・・自分だけはしっかりと楽しんできました(笑
by waraukame365 | 2013-12-14 18:52 | Comments(2)