今日の原種シクラメン

コウム シルバーリーフ
d0119688_1828111.jpg

つぼみが見えてきました。
ほそ~いツリー模様が入っているような・いないような。
細めでガッチリしたツリー模様ってカッコいいですね。
来年はコウムの種もいろいろ買ってみようかなって思います。


コウムBSBEf2
d0119688_18343828.jpg

こちらにもつぼみ。
ツリー模様の色が濃くていいですね。


シプリアムが結実したみたい。
d0119688_18382178.jpg

こっちはたくさん。
d0119688_1839988.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2013-12-20 12:14 x
こんにちは。

ヘデリとコウムは基本というかバラエティの多さが魅力的ですよね。
私もコウム数種類蒔いているので、2~3年後とても楽しみにしています。
Commented by waraukame365 at 2013-12-21 21:51
☐あつしさんへ

ヘデリとコウム、それぞれに魅力がありますね~。
今のところヘデリが好きかも~です。

コウムも意外に品種が多いですよね、何気に眺めてるともうちょっとで買いそうになります(笑
あつしさんちはたくさん種蒔きしてるからホントに楽しみですね。。。
by waraukame365 | 2013-12-19 18:46 | Comments(2)