今日の原種シクラメン

アルピナム
d0119688_4321786.jpg

葉っぱが見え始めました、小さいですがしっかりしています。
過去記事でみると花色が結構濃い株のようです。
アルピナムもなかなかいいですね、種子頼んでない・・・。
[PR]
Commented by あつし at 2013-12-22 20:34 x
家もようやく初アルピナムが発芽しました。
2~3年目で模様がでてくるのか分かりませんが、ほとんどが無地で模様葉は1本だけです。

この個体はきれいな模様が出ていますね。
Commented by waraukame365 at 2013-12-22 21:43
☐あつしさんへ

アルピナムも本で見ると意外と葉模様にバリエーションがあるんですよね~。
あつしさんちは海外輸入種子なので期待できそうですね。
葉模様が安定してくるのは3年目くらいからなんでしょうね~。

時期がもう少し早ければなにかしら購入するのですが・・・。
by waraukame365 | 2013-12-22 05:15 | Comments(2)