今日の原種シクラメン


コウム ピューターリーフ
ピューターリーフは持ってなかったので花付きの株を購入しました。
ちと面白いかも(^^)
d0119688_18234889.jpg

ローフシアナム
無地葉も買っちゃいました、やっぱりカッコいいです~@無地葉好き
d0119688_18224924.jpg

バレアリカム
これぞバレアリカムかな~って思う葉模様の株を選んだつもり。

d0119688_18225780.jpg


あとはヘデリフォリウム。
海外輸入種子そのものじゃなくて渡辺さんが交配・実生された苗かと思っています(多分だけど)
ヘデリっぽくない葉模様のような・・・ライサンダーの系統が入ってるのかな?
d0119688_18233804.jpg

こちらは一瞬プルプラセンスの選抜種かと思った葉模様。
d0119688_18230809.jpg
原種シクラメンの交配は今期ヘデリで2通り挑戦しているけど、なかなか面白そうです。
自分なりにある程度の予想は立ててはいますが葉模様・花の結果がでるのは3年後。
でも原種シクラメンの場合は葉模様だけなら1年目から楽しめるからいいですね(^^)


[PR]
Commented by バニラ at 2014-04-12 22:28 x
おw大人買い(笑)
 
ピューターリーフはずいぶん縁取りが太いですね
照り葉だし、面白いと思います^^
 
ヘデリフォリウムについてる渡辺さんの管理番号
・・・すごいね(--:
Commented by waraukame365 at 2014-04-13 15:21
☐バニラさんへ

そうです~大人買いしちゃいました・・・お世話どうしましょう(笑

ピューターリーフは1番普通っぽいのを選んだつもりでしたが、あけてびっくり~こんなでした、ピューターっぽくなくてちょっと面白いですよね。
コウムは何品種かタネも買ってありますが、蒔きそびれました(笑

1450って通し番号かな?・・・すごいですね
by waraukame365 | 2014-04-05 23:50 | Comments(2)