今日の原種シクラメン


ロディウムが咲いています(苗で購入しました
葉っぱはちょっと縦長で、葉模様は将来楽しみな予感(^^)
花色はほぼ白です。
今は6つほど咲いていて爽やかな良い香りがしています。

d0119688_18333720.jpg




バレアリカムも白花(こちらも苗で購入
d0119688_07120447.jpg


春咲き種はとっつきにくい感もあって今まで購入を控えていましたが、やっぱりかっこいいですね。
標準的な株を求めてタネから挑戦するのもアリかも(^^)





[PR]
Commented by みも at 2014-05-08 07:19 x
2枚目、葉っぱが緑じゃないのがなんかカッコいいです
これが改良なしの原種なんですか?
Commented by waraukame365 at 2014-05-11 23:06
☐みもさんへ

そうなんですよ~、この品種は葉っぱが青みがかってるんです(この株だけ?イヤイヤ)
ちょっとツボが似てませんか~笑

で、改良なしの原種かどうかっていうのが微妙なところでしょうか。
どこで線引きするか・・・ですね。
たくさんの選抜種もありますが、まとめて「原種シクラメン」ってことで楽しもうかな~と思っています(^^)

みもさんち~原種シクラメン、どうでしょう?
育てやすいヘデリフォリウムでタネがたくさん採れそうです(^^)
by waraukame365 | 2014-04-26 18:58 | Comments(2)