今日の原種シクラメン

プルプラセンスの花が咲きました。
薄ピンクに写っていますが実際の花色はもう少し濃い感じ。
ぽってりした感じの花でした(^^)
d0119688_23283369.jpg



こちらは別株のプルプラ(今季購入株
つぼみも見えますがキノコが・・・。
このまま白花で咲いたら面白いのにぃ~。
d0119688_23272853.jpg



ヘデリ シルバーリーフのタネ。
写真撮ったのが3日前なので明日にはいくらか房が割れてるかも。
タグ付きの房はシルバーシールドと交配した分なのでこれだけは収穫しないとね。
d0119688_23274991.jpg

別ヘデリはすでに割れてるし(今期初割れ
d0119688_23280398.jpg



[PR]
Commented by バニラ at 2014-06-13 00:14 x
きのこかわいい~
自分ちでもきのこ生えたことあるけど
原種シクラメン鉢には無いなぁ
 
丸葉のプルプラセンスは花も丸い感じが多いよね
我が家でも3株咲いてます。
 
ヘデリフォリウムたっぷりつけてるね~
1鉢で1000粒採るつもりなの(笑)
Commented by waraukame365 at 2014-06-16 21:57
☐ バニラさんへ

きのこ、今日も元気そうでしたよ(笑

プルプラ様は初開花なのです、すっごくうれしいです~。

ヘデリフォリウムはたくさんタネ採れそうですね、でも協会に送ろうにも写真がない(--;
シルバーリーフの白花なんであまり喜ばれないでしょうし、自分で蒔こうかな。
ヘデリのタネは今日でほとんど回収しましたよ、アリの分け前はナシ(^^)
by waraukame365 | 2014-06-12 00:16 | Comments(2)