今日の草花


同じような記事になりますが、コウホネの生えている水路でカメを探して来ました。

とりあえずコウホネとトンボ@逆光バージョン
 
d0119688_18592911.jpg
花の数よりイトトンボのほうが断然多いので、ツーショットが撮り放題です。



途切れながら群落になっていますが、葉の形や浮葉の割合がそれぞれ微妙に違うようです。
抽水状態(葉が水上に出た状態)の葉はほとんどありませんでした。
d0119688_18595568.jpg

       ど~ん!
d0119688_19001829.jpg
出ました、ライギョ!! (一瞬タイヤかと思った)
かなり久しぶりに見たのでもう少しで大声出しそうになりました(^^;




カメ。
d0119688_19000871.jpg
手のひらサイズでちょっと赤茶色の甲羅。
コウホネとのツーショットは撮れなかったけど、かわいいので許す(^^)




[PR]
Commented by MatsuHimeji at 2014-06-24 13:12
 ど~ん!
と熱帯産の ~>・~~~~~~~~~~~~~かとびっくり!
こんな角度からみたことないもんで。(^^ゞ

クサガメ、目線上げて様子見してるみたいでかわいぃですね。
懲りずに通い倒してぜひにイシガメとのツーショットを!(^^)
Commented by waraukame365 at 2014-06-26 00:00
☐ MatsuHimeji さんへ

そういえば日本産の~>・~~~~~~~~~~~~~にも気を付けないといけない時期になりましたね。
面白そうな湿地帯とかちょっとした山とかあるんですけどちょっと恐くて・・・。

ここの水路の近くで仕事があるもんで、あと5回行くことになっています。
皆勤賞だとチャンスは5回~(^^)
by waraukame365 | 2014-06-23 19:24 | Comments(2)