今日の原種シクラメン

プルプラセンス シルバーリーフ
d0119688_22332326.jpg

つい最近まで白か? っていうくらい白いつぼみだったけど、きっちり赤で咲きました(^^)
タネから・・・ではなく苗購入からの開花。
いつか「タネから咲きました~!」って言いたいです。。。


ヘデリフォリウム シルバーシールド白花
d0119688_2234972.jpg

ようやく1つめの鞘が破れたのが6月18日。
続けて2つめも破れたので収穫して「お茶パック」で仮保管。
マジックで名前が書けるし通気性もあって調子は良好でした。

で、今日の夕方ついに交配していた分の鞘が破れてたので念願の収穫。
 「ヘデリフォリウム シルバーリーフ白花 × シルバーシールド白花」
将来有望種子(笑)が無事7粒収穫できました(^^)

残りはもう1つの交配分とクラッシフォリウム。
触った感じだと、だいぶプニョプニョしてきたのでもうすぐかな~?
[PR]
Commented by バニラ at 2014-06-27 22:49 x
うちのプルプラセンスシルバーリーフも今はまだ
白いつぼみよ(笑)
 
スターゲイザーのタネ、収穫しました^^
Commented by waraukame365 at 2014-06-28 07:52
☐ バニラさんへ

そのまま白で咲いたら面白いですね・・・可能性は0,2パーセントでしたっけ(笑

スターゲイザーのタネ、いいなぁ~、ウチのはまだのようです。
by waraukame365 | 2014-06-23 23:12 | Comments(2)