今日のスイレンと蓮

タン・クワン
d0119688_21525337.jpg

相変わらず本来の花色で撮れません。
販売元の説明だとラズベリーピンクということなんですが、かなりインパクトのあるピンク。
どぎついピンクとでもいいましょうか・・・。


東観世白
d0119688_21532010.jpg

蓮容器の周囲があまりにも散らかっているのでこういう撮り方になりました(笑


大賀蓮
d0119688_2153444.jpg

今年の大賀蓮は結構な数の同時開花みたい。
もっとばらけて長い期間咲いてくれたらいいのにね。


落霞映雪
d0119688_21551158.jpg

楽しみにしていた落霞映雪がようやく咲きました。
白玉蓮と同じような咲き方だけど、受粉できるのかちょっと気になります。
受粉親として使おうと思ったら開花前に花をバラすの?
でもって明日はおり花してみようかと(^^)
[PR]
by waraukame365 | 2014-06-27 22:06 | Comments(0)